您现在的位置: 培训之家培训频道外语培训 外语学习职称英语职称英语考试真题2017年职称日语A级真题

2017年职称日语A级真题

01-04 http://www.pxzj8.com 职称英语考试真题 人气:325

2017年职称日语A级真题为http://www.pxzj8.com整理发布,类型为职称英语考试真题,本站还有更多关于职称英语真题下载,职称英语考试真题,职称英语试题,外语培训 外语学习 - 职称英语 - 职称英语考试真题的文章。 正文:

2009年职称日语考试A级真题

  1、 友達の家に電話しました。( )留守でした。

  A、それで B、ところが

  C、ところで D、だから

  2、日本語の面接があります。( )、筆記試験も受けなくてはいけません。

  A、または B、そこで

  C、それに D、けれども

  3、新しい発売されたカメラは、国内( )海外でも大変人気があります。

  A、まででなく B、までも

  C、のみにて D、のみならず

  4、この頃、着物を着ている女性の姿は( )見られません。

  A、めったに B、ちょうど

  C、ぜんぶ D、すこし

  5、いい大学を卒業した者が、( )成功するとは限りません。

  A、どうして B、あえて

  C、必ずしも D、たいして

  6、今の若者のファッションはちょうど30年前のファッションに( )です。

  A、ぐっすり B、そっくり

  C、はっきり D、すっかり

  7、銀座のデパートで高校時代の友人と( )会いました。

  A、そろそろ B、たまたま

  C、ますます D、そうそう

  8、寒くならない( )エアコンを買っておいたほうがいいです。

  A、あいだに B、ところに

  C、ために D、うちに

  9、試験の結果を気にする( )、夜眠れませんでした。

  A、のみ B、しか

  C、ばかりに D、わけ

  10、この写真を( )昔の楽しいことを思い出します。

  A、見たなら B、見るたびに

  C、見るうちに D、見たところ

  11、顔色が悪いですよ。今日は、早く家へ( )どうですか。

  A、帰ったら B、帰ると

  C、帰るなら D、帰れば

  12、彼とは卒業した翌年のクラス会で一度会った( )です。

  A、ぐらい B、ほど

  C、きり D、までに

  13、「これからプールに泳ぎに行きませんか。」

  「ごめんなさい。今、勉強している( )です。」

  A、ところ B、とき

  C、もの D、ころ

  14、外国人社員の労働条件を( )、会社側と労働者側が対立しています。

  A、まわって B、わたって

  C、めぐって D、かねて

  15、この映画は実際にあった話を( )作られたそうです。

  A、はじめ B、つうじて

  C、こめて D、もとに 外%www.pxzj8.com

  16、最終電車に遅れたので、タクシーで帰る( )。

  A、ほどはない B、ものはない

  C、しかない D、ことはない

  17、あの時もし病院に行かなかったら、私はもう死んでいたに( )。

  A、違いない B、しようがない

  C、すぎない D、決まっていない

  18、子供にはたくさん野菜を( )ようにしています。

  A、食べられる B、食べされる

  C、食べさせる D、食べる

  19、日本では、靴を( )まま家に上がってはいけません。

  A、履く B、履いた

  C、履いて D、履き

  20、「すみません。ペンを忘れてしまったんですが、ちょっと( )ませんか。」

  「あ、いいですよ。」

  A、借りてあげ B、借りてくれ

  C、貸してもらえ D、貸してやり

  21、日本に( )以来、初めて温泉に入りました。

  A、来た B、来て

  C、来られる D、来る

  22、私は山下教授に、ある学会で一度( )ことがあります。

  A、ご覧になった B、ご覧された

  C、お目にかかった D、お目にされた

  23、このレストランは値段のわりに、美味しい料理を出します。

  A、このレストランは高いので、美味しい料理を出します。

  B、このレストランは安いので、美味しい料理は出しません。

  C、このレストランは安いのに、美味しい料理を出します。

  D、このレストランは高いが、美味しい料理は出しません。

  24、お酒は好きですが、每日飲まずにはいられないというほどではありません。

  A、お酒が好きなので、每日飲まなくてはいけません。

  B、お酒は好きだけど、健康によくないからやめました。

  C、お酒が好きなので、ほとんど每日飲んでいます。

  D、お酒は好きだけど、必ず每日飲んでいるというわけではありません。

  25、たとえ子供でもやったことの責任はとらなくてはいけません。

  A、子供だから、やったことの責任はとらなくてもいいです。

  B、子供だから、やったことの責任は親がとるべきです。

  C、子供だといっても、やったことの責任はとらなければなりません。

  D、子供だから、やったことの責任はとらなくてはいけません。

  26、親の苦労は子供にはわかるまい。

  A、親の苦労は子供にはわからないかもしれません。

  B、子供は親の苦労がぜんぜんわからないでしょう。

  C、子供は親の苦労がよくわかっています。

  D、親の苦労は子供にもわかるはずです。

  27、私は母が買ってくれた切手アルバムを愛ちゃんに見せました。

  A、母は愛ちゃんに切手アルバムを買ってあげました。

  B、私は母に切手アルバムを見せてもらいました。

  C、母は私に切手アルバムを買ってくれました。

  D、母は愛ちゃんに切手アルバムを見せました。

  28、弟にパソコンをこわされてしまったので、友達のを借りました。

  A、私は弟のパソコンをこわしてしまいました。

  B、弟は私のパソコンを壊してしまいました。

  C、弟は友達のパソコンを使っています。

  D、私は友達にパソコンを貸しました。

  29、図書館では、かばんはロッカーに入れることになっています。

  A、図書館では、かばんはロッカーに入れてもいいです。

  B、図書館では、かばんはロッカーに入れることがあります。

  C、図書館では、かばんはロッカーに入れなければなりません。

  D、図書館では、かばんはロッカーに入れなくてもけっこうです。

  30、あそこにパトカーがとまっているが、事故があったんじゃありませんか。

  A、事故があったようです。

  B、事故があったそうです。

  C、事故ではなかったようです。

  D、事故ではありませんでした。

  2009年职称日语考试A级真题答案:

  1、B 2、C 3、D 4、A 5、C 6、B 7、B 8、D 9、C 10、B 11、A 12、C 13、A 14、C 15、D 16、C 17、A 18、C 19、B 20、C 21、B 22、C 23、C 24、D 25、C 26、B 27、C 28、B 29、C 30、A

如果觉得《2017年职称日语A级真题》不错,可以推荐给好友哦。

Tag: 暂无联系方式职称英语考试真题,职称英语真题下载,职称英语考试真题,职称英语试题,外语培训 外语学习 - 职称英语 - 职称英语考试真题

5 6 7 8 9 11 13